toggle

確立した事業を目指す防災備蓄収納マスタープランナーを受講して

防災備蓄収納マスタープランナー講座を受講されたみなさまからのご感想を一部紹介いたします。

*公開の許可をいただいております。

とても細かいところまでわかりやすく教えて頂き、自分が始めるための大きな土台となるよう教えて下さりありがとうございました。自分の体験や考えなども織り込んで広めていきたいです。とにかく初めは緊張しましたが、長柴さんの熱い想いを感じ、その緊張を乗り越えて頑張りたいと思いました。日本中に広めていきます!!

南 章子さま

 

毎回知識が深まることの喜びがうれしかったです。ありがとうございました。1歩1歩頑張っていきます。

三原麻弓さま

 

3ヶ月間ありがとうございました。試験まで何も考えず無心で伝えていましたが、気持ち良く全力を出し切れたと思います。その場でバスバスと指導を頂けて力がついたようで嬉しいです。

山口麻里さま

 

学べば学ぶほど奥が深く、壁にあたります。でも長柴先生の熱意にいつも励まされ、頑張ろうと思ってきました。まだ先は長いですが、早く講習を開けるように頑張ります。

Yさま

 

5日間、3ヶ月ありがとうございました。ギリギリまで迷いましたが受講して良かったと思います。人生の中でも大切な1歩が踏み出せたと思います。

今村圭子さま

 

毎回内容が濃く、ついていくのに必死でしたが、とても充実した時間でした。いつも真撃に向き合って下さり心から信頼し尊敬する女性です。これからも代表の背中を追いかけていきます。事業主としてのあり方を深く考えさせられました。実務に活かせるように演習したことが実になるように今後も継続していきます。世の中に「備蓄」の意識を広げていけるように努力していきます。

上村沙希さま

 

3ヶ月間本当にありがとうございました。防災備蓄の知識を持たずに飛び込んだ私ですが、代表に出逢えたことも、素敵な仲間に出逢えたことも、「備蓄の知識」を得たことと同じくらいの宝物となりました。防災備蓄をもっともっと広めて災害時の減災に努めていきます。

50代女性 E・Yさま

 

どのカリキュラムも実践的な内容で自分がこれからどんなことをしていけば良いのかがとてもわかりやすかった。経験談をたくさん取り入れて話しをしてもらえるのでイメージしやすい。何が大切なのか、何していかなければいけないのかを具体的に教えてもらえてるのがとてもありがたい。

今すぐにでも「2級講座」を開催したいと思うほど、最後まで受講でき、合格できたことは自信になりました。とても大変な3ヶ月でしたが、自分の意識やスキル、考え方がどんどん変わっていることを実感できる。とても有意義な時間でした。本当にありがとうございました。

30代女性 K・Mさま

 

自分の力不足、弱点を感じましたが、こうやって直接アドバイスをいただくことによって今後の練習やイメージトレーニング、これからやるべきことがわかってきた様な気がします。

40代女性 KSさま

 

3ヶ月間の内容の濃い講座でした。基礎的なことから起業に関する事まで幅広く教えていただきました。教えていただいた事を活かし、一人でも多くの方に伝え、減災を目指したいと思いました。ありがとうございました。

熊田明美さま

 

まだまだ勉強することもあるし、いろんな人からの客観的な意見もききたいです。

坂口 忍さま

 

全てためになりました。代表に出会えて本当に良かったです。考えさせられることがたくさんあり、気付きがたくさんありました。代表が出し惜しみなく全部教えて下さって、本当にどうもありがとうございました。

三島 愛さま

 

5日間出席することは家族の協力が一番だったので、先ずは全過程を終了出来たことにホッとしています。そして何よりも最後まで導いて見守って下さった先生の愛の大きさに感謝いたします。

Tさま

 

5日間本当にありがとうございました。どんな質問にも1つ1つ的確に答えて下さって講座後は安心感+頑張ろうという気持ちでいっぱいです。学んだことをきちんと活動に活かせるように進めたいと思います。

匿名希望さま