toggle

確立した事業を目指す防災備蓄収納マスタープランナーを受講して

防災備蓄収納マスタープランナー講座を受講されたみなさまからのご感想を一部紹介いたします。

*公開の許可をいただいております。

大変中身の濃いマスタープランナー講座でした。多くのことを学びました。実例も多くはさみながら毎回非常にわかりやすく説明して下さり助かりました。30時間+それ以上の課題も含め、お忙しい中いつもご指導下さりありがとうございました。学んだことを社会に役立てるように努めます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Y・Kさま

5日間30時間の講座を受講し、知らなかったこと、考えることの大切さ、たくさんのことを気付かせていただきました。これからが始まり。スタートラインに立つまでの準備として長柴さんに直接学べたことは私の大切な財産です。マスターとして責任を持って行っていきます。

M・Mさま

ギュッと詰まった講座と課題で、ついていくのにやっとでしたが、今日少し自信が持てました。まだまだ自分の言葉では話せることは出来ませんが、少しずつ進めていきます。

Y・Oさま

5日間+オブザーブ+試験と、ハードな3ヶ月でしたが、しっかりと目標を失わないようご指導いただき有難うございました。これからが本番ということで、今後とも宜しくお願いいたします。

Y・Wさま

事業をするのは色々大変だと理解出来ました。いつも元気で明るいのが印象的です。個人で何か始めることはむずかしいですが、STEPを踏めば出来るかなと思い始めました。

K・Yさま

3ヶ月集中して受講でき、中身の濃い内容で満足しています。理解出来るまでしっかりと教えていただき大変ありがたく思っています。今回試験を受けて、理解してもらえるように話すことがとても難しいということを改めて感じました。日頃の話し方の癖なども欲わかり、とても勉強になりました。他の方の話し方もとても勉強になりました。

J・Kさま

ついていくのが精一杯でした。家に戻ってから次回までの課題がすごく勉強になりました。

本当にありがとうございました。まだまだですが、末永くご指導をよろしくお願いします。先ずは目の前のことを1つ1つこなしていきたいと考えています。

牧 優美さま

毎回知識が深まることの喜びがうれしかったです。ありがとうございました。1歩1歩頑張っていきます。

三原麻弓さま

学べば学ぶほど奥が深く、壁にあたります。でも長柴先生の熱意にいつも励まされ、頑張ろうと思ってきました。まだ先は長いですが、早く講習を開けるように頑張ります。

Yさま

3ヶ月間本当にありがとうございました。防災備蓄の知識を持たずに飛び込んだ私ですが、代表に出逢えたことも、素敵な仲間に出逢えたことも、「備蓄の知識」を得たことと同じくらいの宝物となりました。防災備蓄をもっともっと広めて災害時の減災に努めていきます。

50代女性 E・Yさま

どのカリキュラムも実践的な内容で自分がこれからどんなことをしていけば良いのかがとてもわかりやすかった。経験談をたくさん取り入れて話しをしてもらえるのでイメージしやすい。何が大切なのか、何していかなければいけないのかを具体的に教えてもらえてるのがとてもありがたい。

今すぐにでも「2級講座」を開催したいと思うほど、最後まで受講でき、合格できたことは自信になりました。とても大変な3ヶ月でしたが、自分の意識やスキル、考え方がどんどん変わっていることを実感できる。とても有意義な時間でした。本当にありがとうございました。

30代女性 K・Mさま

自分の力不足、弱点を感じましたが、こうやって直接アドバイスをいただくことによって今後の練習やイメージトレーニング、これからやるべきことがわかってきた様な気がします。

40代女性 K・Sさま

3ヶ月間の内容の濃い講座でした。基礎的なことから起業に関する事まで幅広く教えていただきました。教えていただいた事を活かし、一人でも多くの方に伝え、減災を目指したいと思いました。ありがとうございました。

熊田明美さま

5日間出席することは家族の協力が一番だったので、先ずは全過程を終了出来たことにホッとしています。そして何よりも最後まで導いて見守って下さった先生の愛の大きさに感謝いたします。

Tさま

5日間本当にありがとうございました。どんな質問にも1つ1つ的確に答えて下さって講座後は安心感+頑張ろうという気持ちでいっぱいです。学んだことをきちんと活動に活かせるように進めたいと思います。

匿名希望さま