toggle
2019-03-05

2019年3月パナソニック(株)名古屋ショウルーム様にて【防災備蓄収納講座】報告

2019年3月2日、昨年に続き2回目。パナソニック株式会社エコソリューションズ社名古屋住建営業所様主催、パナソニックエコソリューションズ社パナソニックリビングショウルーム名古屋様にて、【今すぐできる!整理整頓と防災備蓄の収納術】に、代表の長柴美恵が登壇させていただきました。大切な大イベントの日にお招きいただき、お席を追加するほど多くの方に『防災備蓄収納』を聞いていただくことが出来ました。

今回は会員様ご招待の大切なイベント日で、多くのお客様で大変賑わっていました。

3Fに特設会場セミナールームを設けて下さり、午前午後の2回、『防災備蓄収納』のお話しを聞きに大勢の方が立ち寄ってくださいました。

 

「コワい」「大変」のイメージを払拭したく、「これだけですぐ出来るよ~」「毎日の習慣で出来るよ~」ということをお伝えさせていただきました。中にはホッとされた表情でメモを取ってくださった方もいました。こうやって身近に思って下さったら嬉しいなぁと思います。

 

出来ることなら「災害時は自宅で待機したい!」と思いますよね。もし、リフォームや新築をお考えでしたら、「防災備蓄収納」もぜひ視野に入れてください。

パナソニック(株)名古屋ショウルーム様は、名古屋四季劇団様の斜め前にあります。お近くへいらした際はぜひ立ち寄ってみてください。

ショウルームを見るだけで楽しくなるのは私だけではないはずでしょう。暮らしの見直しにも見学をおすすめします。そして、『防災備蓄収納』が楽しく始められることを応援しています。

長柴美恵

●講師:代表理事 収納ドクター@長柴美恵

これまでの事業を手放し、2006年3月に収納ドクターとして活動を開始。モノ・紙・時間を整理し、住まいやオフィスの整理収納片付け業務を行う。2009年から講師業務を始め、年80回以上の講座講演を行ってきた。また、企業のプロジェクトチームに係る業務も行う。これまでの経験から、代表理事として2016年6月『防災備蓄収納プランナー協会』設立。
企業、団体様での出張講演、メディア出演多数。経営者歴28年。3人の子どもを育て上げた母でもある。

防災備蓄収納プランナー/防災士/時間整理マイスター/整理収納お片付けコンサルタント/ファイリングデザイナー/メンタルヘルスマネジメント(ラインケア)/調理師/危険物乙種4類

関連記事