toggle
2018-12-06

2018年11月パナソニック(株)名古屋ショウルーム様にて【防災備蓄収納講座】報告

2018年11月10日パナソニック株式会社エコソリューションズ社名古屋住建営業所様主催、パナソニックエコソリューションズ社パナソニックリビングショウルーム名古屋様にて、【今すぐできる!整理整頓と防災備蓄の収納のコツ】に、代表の長柴美恵が登壇させていただきました。

午前、午後と、2回お話しさせていただきました。

当日は『住まいのリフォーム相談会』の日でしたので、多くのお客様で大変賑わっていました。

防災備蓄にご興味をお持ち下さった方々が講座を聞きに来てくださいました。

せっかくのリフォームの機会ですので、「新しいモノに買い替える」だけではなく、防災備蓄収納目線からもご検討されますことをおすすめいたします。

写真がなく申し訳ありません。アルファ米の試食会もご用意くださいました。はじめて召し上がる方がほとんどでした。3種類を食べ比べながら、「思ったよりもオイシイ!」「これがいい!」などのご感想が飛び交い、前向きに災害食のご検討をされていました。

帰りには「トイレの凝固剤」と「アルファ米」のお土産まで配られていました。

大切なこの2点。大変ありがたいご厚意に、おかげさまで参加者の皆さまの意識が高まったことを感じることが出来ました。ありがとうございました。

●講師:代表理事 収納ドクター@長柴美恵

これまでの事業を手放し、2006年3月に収納ドクターとして活動を開始。モノ・紙・時間を整理し、住まいやオフィスの整理収納片付け業務を行う。2009年から講師業務を始め、年80回以上の講座講演を行ってきた。また、企業のプロジェクトチームに係る業務も行う。これまでの経験から、代表理事として2016年6月『防災備蓄収納プランナー協会』設立。
企業、団体様での出張講演、メディア出演多数。経営者歴28年。3人の子どもを育て上げた母でもある。

防災備蓄収納プランナー/防災士/時間整理マイスター/整理収納お片付けコンサルタント/ファイリングデザイナー/メンタルヘルスマネジメント(ラインケア)/調理師/危険物乙種4類

関連記事