toggle
2021-06-04

2021年5月31日【和気産業株式会社様にて社員研修】報告

5月31日(月)和気産業株式会社様の大阪本社とリモートでつなぎながら社員研修を行いました。

和気産業株式会社様のHPはこちら

メディアのプロフェッショナルチーム

今回の研修は、和気産業株式会社様のあるプロジェクトチームの皆さまです。社内には4名、リモートで4名の方が参加です。私もリモートで参加です。大阪本社から離れながらも研修を行うことが出来たのはリモート環境が整っている企業様のおかげでした。

今回のプロジェクトチームの皆さまはメディアのプロフェッショナルの方々です。知的財産の取り扱いもご承知されていらっしゃいますので、リモートでも安心して進行するすることが出来ました。また、ありがたいご質問もあり、私がバッサリ指摘するところもしっかりと押さえてくださいました。後日、この研修から出る回答が大変楽しみです。

私自身、メディアから取材を受けますが、これまでの取材で私のコメントからご自身のために実際に実践されるライターさんも多々います。今回の研修も、業務のためだけではなく、先ずはご自身のために知って欲しいという想いでお話しさせていただきました。

 

社員の皆さまは関西の方々です。2018年の大阪北部地震も西日本豪雨も記憶に新しい方々です。2019年には関東でも巨大台風がありました。距離は遠くても、災害対策について共有でき、大変貴重なお時間となりました。今回ご指名いただけましたことに心より感謝申し上げます。

 

長柴美恵

ご要望の社員研修も承ります

関連記事