toggle
2018-10-09

2018年10月『初心者にもデキル!【ゼロからの実績づくり】』報告

2018年10月2日、埼玉県さいたま市にて、一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会代表理事 長柴美恵自らの経験を活かし、第2回プロフェッショナルセミナー『初心者にもデキル!【ゼロからの実績づくり】』を開催いたしました。
やればやるだけ赤字になる無料の実績づくりは見ているだけで心苦しいものです。専業主婦だった方にも、初めて起業を目指す方にも、実績を掘り起こす方法があります。仕事の実績がゼロの方に『長柴流』実績のつくり方をお話しいたしました。

数々の資格を取得したが、実績がなく、どうすれば良いのかさえわからなら。他者からは「とにかく実績を作りなさい!」と言われながら、実績そのものがないから仕事が出来ない。

そんなジレンマから身動き出来ずにいる方、これまでやってきたがいまいち自分をアピール出来ない方、すでに多くの素晴らしい実績があるのに活かせていない方などがご参加されました。

冒頭から代表長柴にも力が入り、早々に上着を脱いで熱い講義がスタートしました。

「その道の経験ナシ」ばかりで、現在4つ目の事業を立上げた長柴ももちろん「実績ゼロ」から始めた経緯は当然あるのだが、その事実に驚かれたり、安心されたりしながら、皆さまの期待に満ちた雰囲気ではじまりました。

そして、開始からいきなりのグループワーク。「まさか?」のリアクションだったが、席を立ち、盛り上がる各グループ。

忘れていた自分に気付き、知らなかった自分を知ることが出来た時間です。各々が自分でも想定していなかった自信を持つことが出来たようです。不安げにいらした皆さまの顔はあっというまに変化されていました。

◎受講者からのご感想

一つ一つがわかりやすいワークでした。とても学びになりました。

ファンだと言っておりますが参加して良かったです。独自性、自分がやりたいことを進めてきた講師のお話しは説得力があり、今回も役に立ちました、自分ならではの活動はしていますが、今後どうするのか、道しるべのような内容のワークでした。ありがとうございました。

女性 宮田さま

 

具体的に次に何をしようかと考えることが出来ました。ぼんやりしていたイメージが少しずつ明瞭に。ハッキリわかりやすいお話しの仕方で信頼できる先生という感じです。少し自信が持てました。

女性 岡崎さま

 

講座そのものは大変良かったのですが、実践で自分がやっていけるのか不安です。なれないことでぶっつけ本番で少々緊張しました。本当にゼロからの出発で、やり方をおしげもなく教えて下さり、なかなか聞けないことなので良かったと思いました。

女性 松本さま

 

これから用意しなければならないモノ、コトがたくさんあると気が引き締まる思いです。アドバイザーとしてのセミナーでもテーマを変えて数回やってみます。

50代 主婦さま

 

実績=数と思い込んでいました。目からウロコでした。はっきりしたお声だったのでとても聞きやすかったです。先生もはじめは初心者だったということで内容もスーッと入っていけました。起業を考えている者としてモチベーションが高まる内容でした。ありがとうございました。

女性 すずきさま

 

どこから、どういう考えで初めて行けば良いのかよくわかりました。誰でも最初は「ゼロ」から。熱意のあるお話しの仕方がとても良かった。勇気づけられました。

女性T・Hさま

 

最初は少し難しいかなと思いましたが、だんだん内容がわかるようになりました。先生の話し方、体験等、わかりやすく参考になる事が多くありました。演習は書き出すまで少し時間がかかりました。実績の作り方とても勉強になりました。

女性 土屋さま

 

自分が踏む出せない大きな原因がわかり、とにかくやってみる事を実践したいと思います。自信のないことはちゃんと練習を重ねれば少しずつ進めるのだという希望が見えてきました。

女性 熊本さま

 

経験ゼロから行うための様々な活動の仕方やテクニックが参考になった。演習相手の様々な経験が聞けて興味深かった。少し時間が足りなかったので細かくやりたいと思いました。

男性 多田さま

 

掲載許可をいただいた方のみご紹介しています。

全部で5回の演習をやりました。時間をかけて行いましたが、もちろんまだまだ落し込みは必要です。

どんな有名人でも実力派でも、初めはみんな「ゼロ」からスタートしています。1枚の参考シートも含め、また復習をされながら、実績を作り、活かし、活動が広がりますことを願っております。

 

2018年12月19日大阪での開催も決定!

●講師:代表理事 収納ドクター@長柴美恵

これまでの事業を手放し、2006年3月に収納ドクターとして活動を開始。モノ・紙・時間を整理し、住まいやオフィスの整理収納片付け業務を行う。2009年から講師業務を始め、年80回以上の講座講演を行ってきた。また、企業のプロジェクトチームに係る業務も行う。これまでの経験から、代表理事として2016年6月『防災備蓄収納プランナー協会』設立。
企業、団体様での出張講演、メディア出演多数。経営者歴28年。3人の子どもを育て上げた母でもある。

防災備蓄収納プランナー/防災士/時間整理マイスター/整理収納お片付けコンサルタント/ファイリングデザイナー/メンタルヘルスマネジメント(ラインケア)/調理師/危険物乙種4類

関連記事