toggle
2018-06-07

マスター限定【2周年祭】報告

6月5日(火)一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会【2周年祭】を行いました。

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会はおかげさまで丸2年を迎えることが出来ました。

これも弊協会をご支援くださいます皆さまのおかげと感謝申し上げます。

 

本来ですと皆さまにもご参加いただきたいところですが、小さな力を結束するため、昨年に続き、今年もマスタープランナー限定参加でこじんまりとお祝いいたしました。

マスター全員が集合することは出来ませんでしたが、北海道、兵庫からも集まりました。

●10:30集合

三島マスターと神村マスターが買出しをし、みんなで準備。テーブルに食べ物がたくさん並びます。いつものことですが、お菓子の山です。

徳本マスターが代表して、全員から長柴代表理事へお花をプレゼント♪

「素敵なお花をありがとうございます(長柴)」

●11:00スタート

3名が遅れるため、先に7名でスタート。麦茶で乾杯です。

●遅れて3名も到着。また食べ物が増えました♪

自己紹介と現状報告と質問&相談。情報交換をしながら、爆笑の渦です。

食べたり、しゃべったり、クチの休むヒマはありません(笑)

●長柴代表理事の特別講座

マスターたちの話しから、長柴代表の臨時講座がスタート!

わずか15分くらいですが、マスター活動にとって重要なポイントを話しました。ホワイトボードの目の前にいた黒澤マスターと森マスターが思わず席を立ちあがって移動したくらい熱くて濃厚な講座となりました。

「せっかく来てくれたから手ぶらで帰せない」という代表の思いからですが、当初希望があった講座が出来なくなってしまったことは代表の反省です。

●16:50解散

あっというまに片付けが終わるところはさすが防災備蓄収納マスタープランナーです!

しかし、終わってもクチが止まらないのも防災備蓄収納マスタープランナーです(笑)

このあと移動し、夜まで話が終わらなかったようです。皆さん最後までお疲れさまでした。

●今回参加した防災備蓄収納マスタープランナー

左上から

・東京都 山岡麻子

・東京都 黒澤恵子

・栃木県 堀中里香

・東京都 今村圭子

・千葉県 熊田明美

左下から

・東京都 神村咲妃

・埼玉県 三島 愛

・代表理事 長柴美恵

・兵庫県 森 絹代

・北海道 徳本里栄

●代表から

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会設立から2年が経ち、3期目を迎えることが出来ました。これからも探求を怠らず、日々精進して参ります。

来年の3周年はちがう形で皆さまをお迎え出来ればと思います。今後ともご支援ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

代表理事 長柴美恵

関連記事