toggle
2019-07-13

2019年6月8日第2回SBSセミナー【懇親会】報告

2019年6月8日(土)第2回SBSセミナー【春夏秋冬で異なる災害対策と心得】後の懇親会に30名の方がご参加下さいました。ビンゴゲームが予想以上に盛り上がった様子と番外編をご紹介いたします。

北前そば高田屋 池袋西口店にて、熊田マスターの進行で懇親会が始まりました。

●代表の長柴が乾杯の音頭を取り、いよいよ始まり~

しかし、お料理がなかなか出てこないため、代表の思い付きで全員に自己紹介をしていただきました。お1人の持ち時間は「15秒」。お話しの途中でも遠慮なくストップがかかり、笑いが溢れ、皆さまに和んでいただくことが出来ました。

●牧マスターと水口マスターの進行で「ビンゴゲーム」スタート

景品は【つなぐcords】だけの予定でしたがスタッフリーダーたちの要望で【ぽけっトイレ】付きに。ところが、次から次へと景品協力をいただき、さらに、現物の代わりに後日お届けの商品まで飛び出しました!こんなにも豪華な景品がたくさん並びました。

ご提供下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ところが・・。ビンゴゲームが始まると同時に「お鍋」が登場!!

鍋を見たり、食べたり、番号も気になる。なんとも忙しい状況です。

まもなくして「ビンゴ!」が続々登場です!

ビンゴ者はお目当てをもらおうとしますが、簡単に与えないのが防災備蓄収納プランナーです(笑) 順番にアミダを選んでいただきますが、最後の方が決まるまで商品はもらえません。そして、一斉に商品発表。「アミダ」なのに横線を引かず、ここはストレートに。

フツウに終わらせないのも防災備蓄収納プランナーの教えです(笑)

 

楽しく盛り上げて進行してくれた牧マスター、水口マスター、お疲れさまでした。最高のコンビでした♪

●神村マスターの指揮のもと、1本締めで宴が終了いたしました。

こんなにも盛り上がり、和やかで楽しいお時間になるとは、正直想像以上のことでした。これも一重にご参加下さいました皆さまのお人柄のおかげと感謝申し上げます。ここでその盛り上がりがお伝えしきれないことが残念です。

 

皆さま、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

関連記事