toggle
2019-11-02

2019年10月【整理収納フェスティバル2019ブース出展】報告

2019年10月25日・26日の2日間に渡り、東京両国の国際ファッションセンターで行われたハウスキーピング協会主催『整理収納フェスティバル2019』に出展いたしました。たくさんの方がブースにお立ち寄りくださいました。誠にありがとうございました。

1日目(10月25日)

1日目は開店準備から始まります。チームワークで早々に終わり、オープンまで女子トーク。やはり健康第一!という会話でした(笑)

●左から:黒澤マスター・関島マスター・今村マスター・長柴代表

この日は東京でも心配された強雨。外は傘がさせないほど風も強く、足元は長靴が必要な日でした。

2日目(10月26日)

2日目はお買い物のお客様が多くお越し下さいました。釣り銭と在庫の計算に真剣です。この2日間で販売しました【つなぐcords】の売上げ20%と釣り銭120円を寄附下さった分を合わせまして「2,980円」を千葉県に寄附いたします。ご購入くださいました皆さま、ありがとうございました。

●左から:三原マスター・多田マスター・熊田マスター・長柴代表

この日は前日と変わり、良いお天気でした。『シンプルスタイル大賞』の発表もあり、ノミネートした【分類マップ・防災備蓄収納カード講座】がおかげさまで銀賞を受賞いたしました。投票してくださいました方々、ありがとうございました。

そして、弊協会ブースへお越し下さいました皆さま、厚く御礼申し上げます。

9月台風15号。10月台風16号。フェスティバル初日は強雨。

間近で大きな被害を目の当たりにされたことから、今年は例年以上に講座の説明を聞きに来て下さり、また、【ぽけっトイレ】の1人当たりのご購入数が多いことが特徴でした。

スタッフもいつも以上に熱が入り、お越し下さった方々も真剣に防災備蓄の必要性を聞いて下さいました。

どうか、災害が来る前にご用意ください。その準備がわからない方はぜひ一度、しっかりと学ばれてください。2次被害が減少出来ますことを願います。

 

長柴美恵

関連記事