toggle
2019-11-09

2019年11月【セルフストレージフォーラムにて登壇】報告

2019年11月7日・8日の2日間に渡り、一般社団法人レンタル収納スペース推進協議会(RSA)様とセルフストレージ協会(SSAA)様の共同開催で行われました『セルフストレージフォーラム』にて、11月7日に代表の長柴美恵が登壇させていただきました。

こちらの「ビジネスフォーラム&サプライヤー・イベント」は、RSA会員様のレンタル収納スペース賃貸事業社様向けのイベントです。ご参加50社以上、180名様の大きな舞台にお招きいただきました。

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会のブースまでご用意くださいました。英語も飛び交う会場で緊張気味です。近隣のブースのご出展企業様ともお話しをさせていただき、業界のつながりを少し知ることが出来ました。

長柴の登壇前に、女性4名によるパネルディスカッションがありました。女性社員ならではの「トランクルームの多用化と課題」について、現実味が溢れる貴重なお話しをお伺いすることが出来ました。男性だからこその意見はすでに世の中で活かされてきましたが、どの業界も女性だからこその意見を活かすことで業界が進化するのだろうと感じます。せっかくですのでお話しの一部を講演内容に絡ませていただきました。

株式会社インシュアランスサービス様のご提供により、長柴が防災備蓄収納についてお話しさせていただきました。ご注意いただきたい大切なポイントだけでしたが、賃貸社様の新たな発見につながっていただけたようです。嬉しいお言葉を多くいただき、安堵感でいっぱいです。

《懇親会にて》

一般社団法人レンタル収納スペース推進協議会 専務理事(RSA事務局長) 吉田得生様と懇親会で。お打合せから当日までお心遣いをいただき大変お世話になりました。御礼申し上げます。

この度、このような素晴らしい大きな会にお招きいただけましたことは光栄なことでございます。大切なご縁に感謝申し上げます。関係各位、厚く御礼申し上げます。

「防災備蓄」を実現化するために有効な収納の使い方をご提案いただけましたら幸いです。そして、減災につながりますことを心から願っております。

 

長柴美恵

関連記事