toggle
2018-04-19

2018年4月有資格者と【大阪で集合!】報告

4月13日、大阪にて【防災備蓄収納プランナー】の有資格者が集まり、それぞれの報告と今後の抱負を話してもらいました。

おしゃべりで終わることなく、真剣な相談や企画案が飛び出し、それに対してみんながそれぞれ知恵を出し合い、想定外の(?)熱い討論会となりました。

 

起業するだけではなく、防災備蓄収納プランナーのスキルを活かして勤める方もいます。そのとき、何が出来て、何をすると良いのか?というアドバイスが飛び出しました。

また、この後に○○さんとお会い出来るチャンスだから何か伝えたい。何を伝えたら良いのか?というリアルすぎる相談もあり、ファシリテーターのはずの代表長柴も席を立ち上がり、講義まではじまりました。

今回のおやつ。しかし、食べるよりもしゃべるほうが忙しく、笑いが飛び出しながらも真剣で実のある集まりとなり、本当にあっという間の3時間でした。

今回は長柴のスケジュールが調整出来たことにより急遽開催出来ました。今後は未定ですが、またこのような場を用意出来ればと思います。今回お越しになれなかった方も次回はぜひいらしてください。

●その後の報告

それぞれが良い話しにつながっているようです。一人では悩んで解決出来ないコトも、みんなで情報や知恵を交換し合う効果は絶大です!集まった甲斐がありました。皆さまの今後のご活躍が益々楽しみです。

●講師:代表理事 収納ドクター@長柴美恵

これまでの事業を手放し、2006年3月に収納ドクターとして活動を開始。モノ・紙・時間を整理し、住まいやオフィスの整理収納片付け業務を行う。2009年から講師業務を始め、年80回以上の講座講演を行ってきた。また、企業のプロジェクトチームに係る業務も行う。これまでの経験から、代表理事として2016年6月『防災備蓄収納プランナー協会』設立。
企業、団体様での出張講演、メディア出演多数。経営者歴28年。3人の子どもを育て上げた母でもある。

防災備蓄収納プランナー/防災士/時間整理マイスター/整理収納お片付けコンサルタント/ファイリングデザイナー/メンタルヘルスマネジメント(ラインケア)/調理師/危険物乙種4類

関連記事